サラリーマンとロックンロール

サラリーマンになって1年と4ヶ月が立った。

経ったか。日々がめまぐるしいでございます。

そんなこんなで3連休の頭が終わってしまったわけですが、

私がどうしていたかと言うと働いておりました。

 

 

 

働いておりました!!!!

 

 

気持ちいい!

これだけ天気の良い日にオフィスにこもってひたすら見積もりと資料を作成するほど気持ちの良いものがあるでしょうか。世間の皆が遊び呆けている間も働く自分かっこいい!というような感情も当初は抱いていましたが普通に休みたいです。

 

さて、最近はハマっているバンドの紹介をしたいと思います。

唐突ですみません。人生とは唐突と悪ふざけから成ると聞かされて育ちました。ふとテレビを見ていて知り、どハマりしたバンドです。

 

 

www.youtube.com

 

 

LOVE PSYCHEDELICO

らぶさいけでりこ

 

バンド名からしてかっこいい。

気だるそうな歌い方が堪らない。

なんというジャンルで表現したらいいのかわかない。

他に似たようなバンドが見当たらない。

進行自体はシンプルで派手さはないのにかっこいい。

Coolという言葉は彼女らの為に存在するのだろう。

 

なんでもっと早く知らなかったのだろうと思うが、

むしろ出会えた偶然に感謝しよう。

J-POPみたいなフレーズだ。

彼女らは一体何者なのか。

wikipediaで調べてみました。

ボーカルのKUMIとギターのNAOKIの男女二人によるユニットで、1997年に青山学院大学の音楽サークルで結成[2]。もともとは大学でNaokiがKUMIに「一緒にバンドやらない?」と声を掛けてなにげなく始まったバンドで、当初はプロデビューなどという野心はまったくなかった[3]。ファーストアルバムも、そのバンドがなくなり、後任のベースとドラムとキーボードを探すまでの間にデモテープのつもりで2人だけで作っていたものがそのままCDになってしまった

 

かっこいい。

私もなにげなく始めたバンドで天下をとってみたい人生でした。

デュオっていいよね。バンドはバンドの良さがあるけど、

人数が少ない分二人のやりたいことがよりはっきりした輪郭で伝わってくる気がする。

(批評家っぽいコメント!)

ホワイトストライプスとか最近だとGLIM SPANKYとかすごい好きなんです。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

どれも男女のデュオだ!

そして何よりもどれもロックンロールをしている。

自分の音を鳴らしているね。

 

 

 

サラリーマンだってロックンロールをしてもいいのかな。

ギターでめんどくさいお客の頭を叩き割ってもいいのかな。

誰かのために歌ってもいいのかな、「Your song」を。