自分の感情に目を向ける

ひたすら自分のつぶやきを書き綴る日記帳となっております。

誰に向けたものでもないので

わざわざブログに書かなくてもというところではありますが

家で勉強せずにカフェや図書館に行くような感じで

ほんの少し外と繋がっていたいというような感じで

黙々とキーボードを叩く所存でございます。

 

転勤で知らない街にやってきて5ヶ月が経とうとしております。

社会人2年目にして大きな変化が起きた5ヶ月でした。

数字を持って責任が増え、実力以上の会社を担当し、

住む場所も変わり、知り合いもおらず、

5年付き合った恋人と別れ、毎日に疲弊し、

なんとか日々を繋いできました。

 

この会社は将来に向けた1ステップだ!

俺はこんなところでくすぶらずすぐに羽ばたいてやる!

と意気込んでいた1年前の自分が恥ずかしいっす。

仕事はうまくいかず

プライベートで何かに打ち込む気概もなく

ずるずるずるずると時間だけがたち

言い訳ばかりが増えていき

私は一体なんなのだろうか。

 

むしろ今あるべき環境に行儀よくおさまって

そこで成果をあげようと必死になっている人たちの方が

よっっぽど上等ですよね。

そんな外に目を向けられないやつらとは違う、

とか思いながらもステータスだけみたら完全に既存の枠に収まりきっている自分の

居場所はどこにあるのか。

 

変化を起こさなきゃ

頭を使わなきゃ

とか言いつつ何もできず

なんとなく車を買って

なんとなく結婚して

なんとなく子供ができて

なんとなく子育てに奔放して

なんとなく出世して

なんとなく定年を迎え

なんとなく老後を過ごし

なんとなく死ぬ

それなりに楽しいし

充実はしていると思うけど

振り返ったときに自分は何を思い出すのだろうか

 

今現在でも過去をみて思い出すのは

高校の文化祭、卒業ライブとかそんなことくらいしかない。

大学のことすらほとんど思い出せない。

 

このままでいいのか。

そろそろ自分の感情にキチンと目を向けよう。

何をしたときに自分が嬉しくて

何をしたときに嫌な気持ちになるのか。

そこを見極めて生きていこう。

他人や世間がよしとするものになんとなく流されて生きてきたけど

それで本当に幸せなのか。

安定はしているし、堂々とはできるし

それなりに幸せではあるけど、ベストではない。

バッドでもないけどソーソーっていう感じだ。

ベストを生きないでどうする!

今の時代、挑戦することにそこまでリスクもない。

コストをかけずに革命を起こすことができる時代だと私は思う。

 

自分に何ができるかではなくて

何がしたいかを考えよ。

どうやってやるかは後から決めればいいや。

 

これ後から見返したらかなりの黒歴史なんだろうな。

振り返ったときにできれば思い出したくないぜ。