1日14時間働く営業マンが独学でプログラミングを身につけられるか。

mizunoです。

無謀なことにチャレンジしたくなってきました。

だってワクワクするんだもの。

働き始めてから色々悩んで考えてきたけど

やはり自分の軸は変わらない

その時やりたいと思ったことが躊躇なくやれる人生が一番楽しい。

字面にすると恐ろしく胡散臭いけどこれは間違いないでしょう。

 

「これはそういうもんだから」

「仕方ないでしょ」

「営業マンはこうあるべき」

「現実をみろよ」

「みんなそうしてる」

「お前はおかしい」

 

 

やかましい!!!!

いろんな感情押し殺してお賃金をもらい

それなりに仕事に慣れ、社会的にもそこそこなステータスを得て

「俺も若いころはそういうことを考えてたよ〜」

とか言いながら部下や後輩を引き連れて汚いキャバクラでストレスを発散するような

 クソつまらん大人にはなりたくないぜ。

 

世の中言い訳多すぎじゃないか。

あと説教じみたことをいう人多すぎじゃないか。

よくわからんくせに自分の価値観を人にぶつけてくるんじゃない。

これからの時代なんてだれも生きたことないんだから

だれにも正解なんて知らないのに。

 

何をすべきかより何をしたいか

 もうね。ビジネス本とかもなかなか読み飽きたよ。

やるべきこと多すぎかよってなるね。

出世するためには! 圧倒的な成果を出すには!

最速で課題を解決するには! アイディアを生み出すには!

 

起業には圧倒的な目的意識が大切!、20代は本業を全うしろ!

いや20代のうちからパラレルな働き方をして組織にとらわれない生き方をしろ!

資産運用をしろ!いやお金ではなく自分の経験に投資しろ!

やりたいことをやろう!やりたくないことも死ぬ気でやりきろう!

 

どっちやねん。

これだけいろんな意見、選択肢がある世の中なので

どう足掻いても隣の芝が青く見えたり、時に後悔とかもするでしょう。

だったらやるべきことよりやりたいことやった方がいいと思うんだ。

 

理由求めすぎ問題

これね。何か行動するのにいちいち理由求めすぎじゃない?

就活の面接なんて最たる例だよね。

志望理由とか誰が得してるあれ。

人が何かをやりたいと思う時、何かを好きになる時、

大した理由なんてないと思うんだよね。

公園で走り回ってたとき、わくわくしながらカブトムシ捕まえにいったとき

「この走るという行為を通して社会に活力を与えることに意義を感じ、、、」

「カブトムシという甲虫の揺るがない強さ、気高さは日々にくじけそうな私を奮い立たせ、、、」

 とかごちゃごちゃ考えないでしょうに。

シンプルに「楽しい!」、「かっけえ!」だけだったでしょうに。

脳みそのレベルは子供のころから変わってないくせに(むしろ劣化してる?)

ごちゃごちゃと言葉を並べるようになっているのが大人の悲しいところだよね。

自分の感情ともっと向き合おうぜ。

 

理由はひとつ「面白そうだから」

これからの私の行動原則はこれに従います。

これ以外のことはしません。

非常にシンプル。

ということで前々からチャレンジしようと思ってましたが

ついにプログラミングを勉強し始めました。

prog-8.com

 

 

Progate

というサイトをつかって一人でWebサービスを作れるところまで目指したいと思います。

平日14時間労働、月2で土曜出勤する中でね!!

 

むむ?なんでそんな無謀なことをしようとしているかって??

 

 

面白そうだから!!