2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を効率化する3つの方法

仕事がぜんぜん回らない、、、 頑張っているのに終わらない、、、 定時という概念が存在しない時空にお住いの皆さまこんばんは。 今日も1日お疲れ様でした。 かく言う私も泥沼にハマっている真っ最中です。 日々の竜巻に飲み込まれぬよう必死にもがいている…

憂鬱な日曜日の撃退法

誰か教えてください。 月曜日の足音がすごい。 ドスンドスン聞こえる。 集合住宅だったら下の階の住人から間違いなく苦情がくるレベル。 上京したての大学1年のときのボロアポートを思い出す。 夜遅くバイトから帰ってきて足音を立てようものなら 下の階か…

サラリーマンとロックンロール

サラリーマンになって1年と4ヶ月が立った。 経ったか。日々がめまぐるしいでございます。 そんなこんなで3連休の頭が終わってしまったわけですが、 私がどうしていたかと言うと働いておりました。 働いておりました!!!! 気持ちいい! これだけ天気の良…

企業研究「テーピング装置、外観検査機①」

ミズノです。こんにちは。 仕事柄色んなメーカーさんとやりとりをしております。 世の中にはロケットの部品を作っている会社もあればカップ麺を作っている会社もあり、自動車のサンバイザーを止めるプラスチックのフックを作って生き残っている会社もありま…

投資、投機、ギャンブルなんぞや

投資と聞くとどんなイメージを持つでしょうか。 株、FX、不動産、ギャンブル、危ない、限定ジャンケン、ざわざわ... 中2のときカイジ、嘘喰い、ライアーゲームなどギャンブル漫画に猛烈にハマった私ですが、逆にそこで多くの教訓を得たため、これまで全く手…

生み出すということ

社会人になってから2回目の夏を迎えようとしています。 早いものです。 押し寄せる怒涛の日々の中で自分の歩みを振り返るためにこのようなブログを始めることにしました。以前も株をテーマにしたブログを開設しましたが速攻で飽きました。 テーマを絞るパタ…